

ものすごく…

久々すぎです。。

一度途絶えてしまうといけませんねぇ

とりあえず、関東ひとり旅より無事に帰還し、今はまったり過ごしております

麻婆カレーの事も書かなきゃね☆


こちらは一昨日から雨。。

どこにも出られず、ひきこもりの日々。。

ま、この雨が過ぎれば暖かくなる!と信じて、

黙って桜の季節が来るのを待ちます☆

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

明日からは!

関東三泊四日の旅♪

朝イチの飛行機で向かうぜぇ!

あと12時間後には起きていなきゃだぜぇ(*_*;  

久方ぶりの早起きがんはるぜぇ(*_*;

何が心配って、こちらとの激しい気温差が心配だぜぇ(*_*;

とりま、今夜は旦那様に大量にカレー作ってあげなきゃー(^◇^;)
しかもリクエストにより、麻婆カレー………
そんなの作ったことないよー(@_@;
助けて主婦の味方、クックパッド様~!!!

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

夢にみる。。

最近、あの時の夢をみるようになりました

ちょっと詳しく記すにはまだこころが追いつかなくてつらいです。
そのうち落ち着いてこころの整理をしようと思ったときに記そうと思います

あの時の夢、ですが、
何というか今思えば予知夢?的なものだったのかな

あの夢から覚めた時にはもう、取り返しのつかない事態に陥っていました

あれから三ヶ月が過ぎたわけなんだけど
まだいまだにひとり思い出しては
涙する日があるのが事実です

自分を責めないでね、って友達は言ってくれたけれど、
やっぱり自分を責めてしまう
頭ではわかっているんだけど、こころはそうはいかないものだよね

またあの時と同じことになったらどうしようと考えたら
次への一歩を踏み出すのがとてつもなく怖ろしい

時間が経てばなんともなくなるかなぁ

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

小旅行

先日11日~12日は軽く旅行気分なお出かけでした

大学に入って、卒業、社会人になってからも住み続け、主人の仕事の関係で
今の街に引っ越すまでの約8年半を過ごした街、E市に遊びに行ってきました

といっても11日は私は午前中から美容室&ショッピングに行く予定だったので、
駅まで送ってくれた主人をE市に置き去りにし、S市へ向かいます(笑)
私が街でリフレッシュしている間、
主人はこの日泊めてもらう予定の先輩宅で過ごしていたそうな(笑)

私がS市から帰って来てから、お気に入りだった居酒屋で晩ご飯をたべることに♪
ここはご飯もお酒も雰囲気も全部美味しいお店です☆
また、スタッフ教育もしっかりしているし、店長さんもとってもいい人なのです☆
引っ越してから1年以上行けてなかったのに覚えていてくれたんだよ!感激☆

★柚子檸檬のお酒(柚子のお酒が大好き!缶チューハイにもっと柚子を!!笑
2012_04_11_21_33_43_convert_20120413180922.jpg

★手羽先餃子(ここに行ったら必ず食べる絶品!主人が残すから私ひとりでこれ3本たいらげた
2012_04_11_20_44_33_convert_20120413181427.jpg

そして、しこたま飲んで泊めてもらう先輩宅へ
先輩は主人がとっても仲良しで妻である私公認の愛人(笑)なのです・・・ま、男の人ですけどねw
私も仲よくさせてもらってます♪3つ上なのに完璧にタメ口( *´艸`)
でも人見知りな私は気にしなくていいよーって言われてもしばらくタメ口きけなかった・・・(笑)
ゲームしたり、深夜に謎に筋トレし出したり・・・(私巻き添え喰らって今現在激しく筋肉痛(爆


次の日12日、先輩は昼からお仕事だったので、同じくらいの時間におうちを出る
風強くて冷たいけど、ぞんなの許せるくらいめっちゃいいお天気ー♪
DSC_0072.jpg

まずお昼ご飯(笑)味噌ラーメンです
2012_04_12_13_21_40_convert_20120413180825.jpg
色見たらわかると思いますが、ピリ辛です。くちびるビリビリ☆
でもここのはこれが美味しいんです!飲んだ次の日はラーメンに限りますな!笑

腹ごしらえした後は母校へ~♪
DSC_0079.jpg
なんせ田舎ですので、周りに高い建物なんてないのでこんなに綺麗に空が見えちゃうんです♪

2012_04_12_14_11_20_convert_20120413174350.jpg
今月に出来上がったばかりの新棟。
こちらは時間制限なしで何時までいてもいいという学生専用スペースらしいです
私がいた時代は確かカフェテリアで19時までしかいられなかったので不便な思いをしていたので
これはいいな~って思いました。私の時代にもあったなら・・・。
ベンダーや電子レンジ、給湯設備も完備しているのでご飯食べながらレポート書いたりもできますね☆
自宅だとどうしても誘惑に負けちゃいますからね(´;ω;`)

2012_04_12_15_59_02_convert_20120413175855.jpg
体育館内。ここは変わっていなくてホッとしました(笑)
だた、玄関に監視カメラがついてた・・・そういう時代なんですね。。

他にも、もっといっぱい撮ったのですが学校名がばばーんと映ったものがほぼだったので
ちょっと恥ずかしいので、この程度にしておこうと思います(笑)

アドバイザーだった教授も健在で、結婚式に来てくれたお礼兼々研究室に遊びに行きました
ちょっとお話しして帰る予定だったのですが、気づけばなんと小一時間も議論をかましてきました(笑)

最近の学生の授業態度の変化から生態、ひいては教育の話までにもなりました
叱るにも一苦労も二苦労もするというのだから、先生方のストレスは測り知れない。
モンスターペアレントなんて言葉が騒がれ始めた世代が今大学に入ってきているんだそうだからタチが悪い。
そんなものだから・・・そんなの嘘だぁ~と思うけど、
大学が学生の面倒を全部みてくれるところ、と勘違いしている親が本当に本当に多いらしいのです。
「オリエンテーションって子どもに何を持たせたらいいのでしょうか」と
大真面目に聞いてくる親がいるというのだから心底笑える・・・いや、リアルに笑えない。。
その教授は「お好きなものを持たせてやって下さい」と呆れて開いた口がふさがらなかったらしい(そらそうだ
大学は幼稚園でも小学校でもないぞ、と。。

・・・ああぁっ!このことについて書きだしたら止まらなくなる&日記じゃなくなるのでまたの機会にでも。。

DSC_0080.jpg
E市からの帰り道、ここいらではちょいと有名になったジェラート屋さんへ♪
ダブルとトリプルが同じ値段だったら、迷わずトリプルでしょう☆
トリプルベリーレアチーズ(左)、えびすかぼちゃ(右)、カシス(下)の3種類。
食べてる時が一番しゃ~わせ♡です(笑)
2012_04_12_16_11_44_convert_20120413180435.jpg
店内はこんな感じ。甘~いしゃ~わせな匂いでいっぱい☆


今日はかなりだらだら書いちゃったけど、とりあえず楽しかった~♪

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

本屋さん

関東地方は暖かい一日らしいけれど、こちらは今日も風が冷たくて強い・・・
まだまだ春なんて遠いよ(´;ω;`)
陽射しは日増しに力強くなってきてるのになぁ。。

しかし、この強風の中でも用事を足しに家を出ました
自宅近くのスーパー内にある修理屋さんにヒール靴のかかとを修理してもらいに行ったんだけど、
なんと混んでいてこの田舎にも関わらず1時間待ち(・。・; ちーん

思わぬ空き時間になにしようかな~と思った結果、本屋さんで時間をつぶすことに☆
本屋さん、昔っから大好きなのです=^ω^= わくわく♪

で、さっそく気になる本を発見!

この類いの話が大好きで、TV番組なんかスペシャルとかよく見てる
ぱらぱら見てみたけど、やっぱりおもしろそう!!
しかし買わないという(笑)

むしろ今ハマっている数独を危うく買いそうになった(笑)

スマホのフリーアプリを入れてから、時間があればちょくちょくやっていて
コツなんかもわかってきてどんどん解けるもんだから、これが楽しいんだよね~
長旅のお伴にJR車内なんかでやっているお父様達の気持ちがよくわかります(笑)

なんだかんだで、こちらをゲット。

沼田まほかるさんの『九月が永遠に続けば』です
ハネムーンでハワイに向かう機内で読もうと買った『猫鳴り』という作品で出逢いました
全体的には暗いんだけど、何故かどんどんハマっちゃう毒性を持っていると思う
読むのが楽しみ☆

・・・と、案の定エンジョイしてしまって、
小一時間なんてあっという間につぶせたのでした(ちゃんちゃん。笑


どうでもいいことだけれど、本屋に入るとお腹が痛くなるのはどうしてなんだろう?(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

春遠し

今朝はリビングに朝陽が射しこんできて



快晴とまではいかないけどお天気が良かったのに~

今はもう分厚い雲に遮られちゃってます。。

気温は低くはないみたいだけど、それでも

ぽかぽか陽射しがないと春って実感ないのです(´;ω;`)

桜もまだまだだなぁ~

今年は二十間道路の桜を見に行きたいなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

復活?

未来創造堂みたいな番組やってるー(≧▽≦)

先輩ROCK YOUって番組名で、中身はちょっと似てるかも?

木梨憲武の未来創造堂、好きでよく見てたから終わるって知ったとき悲しかったなぁ(´_`。)グスン

やっぱり復活の声が多かったのかな?とか思っちゃった☆

あ!番組最後の流れとかも似てるかも!

なんか嬉しい☆

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

おやおや?

なにやら不穏な空気。。



かなり見えづらいけど…埠頭方面がオレンジ色。。

でも消防のサイレンも聞こえないし、火災ではないのかな?

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

参加してみました=^ω^=
お時間ありましたらぜひ1ポチッ☆お願いします♪
Thank you for coming♥
プロフィール
 

ゆな

Author:ゆな
北国の田舎でのんびりまったり♪
牛と猫が好き☆実家にはどちらもいます♪

28歳ベビ待ち主婦です=^ω^=
ベビを授かったらそのことも書いていけたらいいなって思ってます☆

ブロとも&相互リンク大歓迎です!!
お気軽にお声掛けてくださいませ☆

又、こころの内をことばで残してもいます。下のリンクに貼っている『chocoholic days...』よければ遊びに来てください☆

ふたりが家族になってから・・・
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
